自分が幸せを感じる瞬間

Pocket

自分の幸せを感じる瞬間ついて考える。

自分の幸せを感じることの一つの基準として、
自分の豊かさを感じることを挙げたいと考える。

一つとどまって、豊かさの定義とは?

お金を持っていることが豊かということか?
三種の神器を持っていることが豊かであるという時代もあった。

でもここでは、自分が自分の楽しみを満喫していることと定義してみる。

その例として、まんが『ワカコ酒』を挙げてみよう。
http://www.zenyon.jp/lib/top.php?id=1

自称酒飲みの女性が、
夜な夜な一人で気になるお店に入って、
自分の気持ちの向くまま、好きなものを食べ、飲むことを表現した漫画である。

自分の心惹かれる食べ物や飲み物を気ままに楽しみ、
そして、最後には「ぷしゅ~」という口癖で終わる。

とても豊かな時間を過ごしたんだろうということが伝わってくる。

とまぁ、こんな様な、
実はそこにある日常の幸せを少しづつ感じていくことを、表していきたいと思う。


「私たちが元気になる家族のコーチング」です。
家族コーチングのお試しとしていかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください