マグロ切符で大人の休日な散歩

Pocket

三浦半島に大人の遠足に行ってきました~。
ということで、まずはお得な「みさきまぐろ切符」を入手。

そんなお得な切符で、まずは京急線の終点、三崎口駅まで向かいます。
この、三崎口駅、最近「三崎マグ口駅」に改名したとかしないとか。

そんな三崎口駅、三崎観光にわき目も降らず、三崎海岸駅を目指す!

三浦半島の先三崎口には、
城ヶ島公園、京急油壺マリンパーク、三崎港、
レンタルサイクルで回るなどありますが、
泣く泣くあきらめ、集合場所を目指すのです。
残念、また今度来よう♪

今回は大人の休日を過ごすのです。

というわけで、三崎口駅から集合場所の三崎海岸駅へ目指す。
せっかくなので海見たいなぁっと考え、海水浴場方面を廻っていこう。
っと考えていたのですが、それだと集合場所に間に合わなそう…。
泣く泣く、直線ルートで三崎海岸駅を目指すことに。

って思っていたのですが、やっぱり神様はいらっしゃる。
ちょうど、 河津桜がメインの三浦海岸桜まつりが開催されていました。♪

ストリート沿いの桜と菜の花のコントラスト。
もう言葉はいらないですよ!

こんなに、桜と菜の花の組み合わせが映えるとは知らなかった。
満開から数日過ぎてますが、見事です。

その横を京急線が通った時も見事なアングル。
撮り鉄ではないけど、電車が入った写真も撮りたくなりますね~。

そんな桜まつりを横目に通り過ぎ、三崎海岸駅到着。

駅前も、桜まつりちゅう。多くの出店が出ていました。
マグロはもちろん、わかめや三浦だいこんある中、
とりあえず「とろまん」を購入。

肉まんの代わりに、マグロが入った餡のまんじゅう。
食べると肉まんとは違う魚っぽさを感じるけど、
悪くない。うまうま。

そんな味を楽しみつつ、集合場所に合流。
まずは「三浦・三崎おもひで券」で、遊ぶ時間です、

とはいえ、何かアトラクションにいくというよりは、
一杯の前の温泉です。

三浦海岸駅近くのマホロバマインズの温泉です。
一杯の前の温泉は、御代清めるのに最高です♪

こうやってのんびり温泉に入るのは、気持ちいいのぉ~♪

そして、温泉の後は、待望のマグロのお寿司♪
「廻転寿司 海鮮」さんへGo!。

廻転寿司とはいえ、寿司の代わりにメニューが回ってる。
食べたいお寿司は口頭で注文です。

そんな今回の大人の遠足は、みさきまぐろきっぷの満腹チケットです。
マグロの握り6個+地魚の握り6子の盛り合わせ。
さらに、発泡酒もついてきます♪

お寿司の盛り合わせだけでも、おなか一杯になりますが、
それだけで満足しないんですよね。
ほかにも、マグロホホ肉のかつや、地魚のお刺身、アラ煮等々、
日本酒が進むものたくさんです。

大人の遠足は、飲んだくれて電車に乗って終わり♪
一足先に桜を堪能してきました。

近場でも、楽しく遊べる時間は過ごせるもの。
まだまだ、発見するものはありますね。


『「私たちは○○な家族」です』と宣言してもらうコーチング。
家族コーチングのお試しとしていかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください