Advent Calendar 2017 から気になったのをあげる

Pocket

Advent Calendar 2017 より、
個人的に興味感心のあったカレンダーをあげてみた。
https://adventar.org/

本当の仕事 Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2529

本当の仕事とはどんな仕事だろう?
本当の仕事ワークショップ認定リーダー(見習い含)による
仕事の探求、そして表現のカレンダーは、どれぞれの仕事感が表されそう。

育自の魔法 Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2524

自分を育てる「育自」を力強く勧めている
NPO法人 育自の魔法認定ファシリテーターによる
育自カレンダーは、どうやって自分を大事にしているのか
その表現に注目したい。

ビスケットでつくる! うごく Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2588

ビジュアルプログラミング言語 Viscuit で奏でる、動くカレンダー。
動くカレンダーは見てても、書く以上に訴えてきそう。
テクニック面も含め、気になります。

ファシリテーター Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2310

実態がわからないと言われるファシリテーター
個性豊かなファシリテーターのそれぞれの考えが
描かれるカレンダー。
ここは、本当に多種多様だと思う。

グラフィックレコーディング Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2550

最近、流行ってるグラフィックレコーディング
どんな人がどんな内容を描くんでしょうね。

インタビューしあう Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2581

インタビューし合うというのが、興味深い取り組み。
人から聞かれることで、自分でも気付かないことが引き出されたりするので、
どんな話は書かれるのか、気になる。、

コミュニティ Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2132

勉強会運営 Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2514

コミュニティ運営は苦労が多いのも。
その喜怒哀楽がどのように描かれるのかな。
興味がそそられる。

好きな構図 #SkAc2017 Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2453

写真を撮るときって、人それぞれ気になる構図ってあると思う。
色んな人のお気に入りの構図は勉強になるかも。

筋肉 Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2143

タイトルを見て、笑ってしまった。
内容に興味津々。

ADHD Advent Calendar 2017

 https://adventar.org/calendars/2513


ざっと見て個人的に興味を持った、または気になったカレンダーを
数点あげてみた。

カレンダーは日々増えているので、
自分の気になるカレンダーを探して
楽しんでみるのも良いですね。


「私たちが元気になる家族のコーチング」です。
家族コーチングのお試しとしていかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください