『聴くことから拡がるコーアクティブ®会話術 in 盛岡』開催です!

Pocket

『聴くことから拡がるコーアクティブ®会話術 in 盛岡』を
2018年12月02日(日)に盛岡駅前のアイーナで開催しました。

一日中青空の見える日。
雲がかからない岩手山に見守られながら、
午前は「人間関係がよくなるコーアクティブ®会話術」
午後は「話して、聞いて、元気になるコーアクティブ®会話術」
の2本のプログラムを開催していました。

この2本。
“人間関係”、“元気”なんて略称で読んでいたりしますが、
どちらも人間関係によい影響を与え、元気が出てくるプログラムです。
なので、2本受講すると、とっても元気になります。
(とはいえ、体力はそれなりに消耗します。)

相手との関係を作る会話のコツ
相手、そして自分が心から元気になっていく会話のコツ
そんなコツをお伝えして、
参加者の方々に練習してもらって、
練習してみてのフィードバックを共有する。

そんなことを繰り返すうちに、
だんだんとその場での関係性ができあがり、
場の温度も上がっていく。

そういう熱気がメビウスの様に入り交じり、
場として創られていきます。

この場のエネルギーも、
自分の家庭や現場でこのコツを使うための
気持ちにもつながっていく。

この会話術は進行する方もとてもパワーを頂くのです。
でも、今回は参加者のパワーがすごすぎて、
自分も参加者になりたくなりました。

そんな元気を届ける会話術、まだまだ開催したいですね。


『「私たちは○○な家族」です』と宣言してもらうコーチング。
家族コーチングのお試しとしていかがでしょうか。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください